SESSION BLOG

3/5 BCS 蔵王沢

昨日の告知通り 本日のメニューはバックカントリースペシャル 蔵王沢!!
スペシャルだけに条件が整わないと行けない 特別な場所!

3月上旬にも関わらず土曜日・日曜日とかなりの気温の上昇が予想され・・・
ストップスノーの心配が・・・

風もなく天気は最高なんですが・・・

いきなりのファーストレイヤー&ベンチレーション全開
しかし暑すぎですよ~

20160306183332.jpg

蔵王沢へは地蔵山~熊野岳を経由するわけでハイク時間も1.5時間ほど
しかし今日は時間との勝負(ストップスノーになる前に・・・)ということで
対面からの斜面の説明以外ノンストップでの移動!

20160306184052.jpg

対面 地蔵山 山頂より ボスの下見では雪も良いし楽しめるとのこと!!
20160306184600.jpg

ドロップ位置は二手に分かれ手前と奥の沢へ!
20160306184125.jpg

滑りの動画をどうぞ!!
スプレーもあがる良い雪・地形滑れましたよ!
 

沢の中は天然のナチュラルパイプ! トータル1分超の滑走が楽しめます。
20160306185331.jpg

いつ来ても 蔵王沢のスケールのでかさに圧倒されますね! 
20160306185400.jpg

ハイクバック後のゲレンデ滑走もストップスノーをギリギリかわしなんとか気持ちよく
ツアーを終えることが出来ました!! 


 Author:ouchi

スケジュール&エントリー SESSION BLOGを購読する

カテゴリー

セッション
インフォメーション
山形ガイド
オフシーズン

月別アーカイブ

SPONSOR

  • Mountain Surf
  • Spice Clothing
  • Lade Clothing
  • Classic Cafe
  • seasons
PAGE TOP