SESSION BLOG

遠征ツアー カテゴリーの記事


気温が上がった今週末、蔵王も多分にもれず春の様相。。

尚かつ数日前に標高の高いところでも雨が降ったようで、レインクラストして滑りづらい。。

天気図的には北上すれば雪雲が。。


そんな日曜日、スタッフ3名でパウダーと前から気になっていたエリアのリサーチに北上してみました。


最初に訪れたのは宮城県北部に位置するオニコウベスキー場。しかしここ数日降雪が無い様子でゲレンデのバーンもカチカチ。。しばし討議した結果、コンディションを求めさらに北上決定。

2011-02-20 08.40.11.jpg

スキー場トップから延びる稜線の続きにはこのような斜面もアリ!

ポテンシャル は高そうです。


さらに北上し行き着いた先は秋田県南部に位置するジュネス栗駒スキー場。

5センチ程度ではあるも新雪が乗っておりコンディションは良好。出発から5時間経過後やっと滑りだすことに。

2011-02-20 12.36.07.jpg

そんな長旅の苦労が報われる、すばらしいスキー場でした!

沢地形、ロングツリーラン、ワイドオープンとバラエティが豊富なうえ、北斜面は雪も良くスプレーを上げて滑ることができました。

今日滑った場所意外にも良さげなところはまだまだあります!ココは降ったら狙っていきたいですね〜。

3月の田沢湖ツアーへの絡みも検討中です。


シュン


 Author:slotac
4月のパウダーなんて五年ぶりぐらいでしょうか、蔵王も良かったみたいですね★

GWまでに鳥海山もザラメになってくれるといいのですが...

3日鳥海山ツアー空き6名
4日打ち上げ 空き6名  

1-2はガイドクルーと鳥海山に 入り、バックボゥルや奥の斜面を狙って滑る予定、今後のツアーに組み込みたいなと画策しています。四時間のハイクとロンクランの当て込み連続は、肉体的に も精神的にもチャレンジ精神で僕自身楽しみです。

3日鳥海山ツアーは軽いハイクでいい沢地形を滑る予定です。
打ち上げは蔵王か月山で軽いツアーをやって、昼過ぎからバーベキューや芋煮を作って飲んで騒ぐキャンプの予定です。
スケートボードある方は持って来て下さいね★
スノーボードのオフトレイメージしてみんなで滑りましょう!!
エントリーお待ちしてます☆
 Author:slotac
bowl遊びってこんなにも楽しかったんですね!
みんな終始smileのとってもfunな2日間でしたね!

Day1は快晴。
DSCF1853.JPG
コーチはzao ridding campから引き続いて、お馴染み松浦将プロと今野昇プロ!







 Author:slotac
たざわ湖遠征、行ってきました!

1日目朝、曇り空&濃いーガスの覆われお山は見えず。。
ゲレンデで足慣らししながら、天気待ちをすることに。
・・・が、改善の兆し無く、BCは諦めゲレンデセッションとなりました。

DSCF1683.JPG
ナイスなシャバ×2!

ツリーランやったり、女子チームはクリニックを受けたりして、結局4時頃まで滑り倒し、

DSCF1690.JPGのサムネール画像
夜は秋田名物、きりたんぽ鍋セッション!!

DSCF1705.JPG
と、カラオケセッション!!いやー、盛り上がりましたね♪

2日目、

DSCF1724.JPG
晴れ!ゲレンデトップから雄大な田沢湖が見下ろせます。

・・・けど、気温が下がり、雪面はかなりのカチカチ。。

DSCF1725.JPG
緩むこと期待しながら、ハイクを開始。

DSCF1726.JPG
ドロップポイント。Good Looking !

ですが、期待した気温の上昇はなくカチカチアイシー。
ジェット機さながらの爆音を響かせながらのライディングとなりましたが、全員無事に滑り降りることができました。

写真では見えてませんが、ノールの先は斜度のある沢地形。雪が良かったら最高でしょうね。リベンジを誓いセッション終了。

DSCF1733.JPG
〆は秘湯、乳頭温泉の「鶴の湯」へ。

みなさん、お疲れさまでした。

シュン


 Author:slotac

明日発売のスノースタイル4月号にでます!買って下さい瓚

 Author:slotac
スケジュール&エントリー SESSION BLOGを購読する

カテゴリー

セッション
インフォメーション
山形ガイド
オフシーズン

月別アーカイブ

SPONSOR

  • Mountain Surf
  • Spice Clothing
  • Lade Clothing
  • Classic Cafe
  • seasons
PAGE TOP