SESSION BLOG

遠征ツアー カテゴリーの記事


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!

1月3日 今季から岩手・八幡平をベースにバックカントリーガイドを始めたマウンテンサーフライダー

でもある高橋 考精君のもとへ遠征?遊び?に行ってまいりました!

スロタクスタッフ・ゲスト マウンテンサーフ 赤澤さん LADE 会田さんと

総勢16名でのBIGセッション!!

20160105191616.JPG

旧八幡平スキー場 駐車場よりハイク開始!目指すは中央の電柱の右側の尾根まで!

遠いようでも2時間ぐらいのハイク。目指すはオープンバーン!!

 

 Author:ouchi

昨日のTheDayからの夜セッションと興奮冷めやらぬ日曜日

午後から天気が崩れるとの予報から午前中勝負ということでいざ秋田駒ケ岳へ!!

国道13号線が山形・秋田の県境付近で雪崩発生によりまさかまさかの通行止め・・・

知らずに北上したため数分で通過できる場所をプラス3時間の迂回・・・

心折れることなくだいぶ時間はかかりましたが無事到着。この景色で迂回もぶっ飛びました。

今日も当てちゃいましたね!!スロタク!!

20150222230202.jpg

 Author:ouchi

白馬2日目 今日はBCの予定も前日の積雪の不安定性から危険な雪崩コンディションということで

本日は白馬岩岳スキー場!!昨日とは一転快晴!!  視界も良くテンションあがる~

八方尾根・白馬三山もくっきり 北アルプスの山デカッッ!!この景色がほんとすごい!!

東北にはこの景色無いな・・・ 一見の価値あり

20150118231139 

 Author:ouchi

マウンテンサーフライダー スロタク高橋洋介&WARP有馬新の

マウンテンサーフ白馬バックカントリーミーティング day1

昨夜の長野入り時は星空の晴天も朝起きたら大雪!!新雪30㎝オーバー!!

ご覧のとおりの雪!!

20150117212027

 Author:ouchi

白馬3日目にしてやっと寒気の恩恵が!!朝起きてかなりの降雪。

ならばゲレンデを滑ろうとコルチナへ。なんと新雪45cm!!

しかも1・2日目よりかなり軽い雪。

コルチナは一部滑走禁止エリアを除き自己責任でどこ滑っても良いというスキー場!!

DSCN0927

 Author:ouchi
スケジュール&エントリー SESSION BLOGを購読する

カテゴリー

セッション
インフォメーション
山形ガイド
オフシーズン

月別アーカイブ

SPONSOR

  • Mountain Surf
  • Spice Clothing
  • Lade Clothing
  • Classic Cafe
  • seasons
PAGE TOP